お出かけのときには

お出かけの時に何を持っていく??

こんばんは

子供を連れて車で出かけるとき皆さんなら何を持っていきますか??

 

DVDや携帯、携帯ゲーム!!

今なら必需品ですよね!!

昔人間の私はDVDはギリギリ大丈夫ですが、携帯やゲームは無くても問題ありません('ω')ノ

 

携帯不携帯は日常茶飯事でよくパパに怒られます(;^ω^)

 

そんなことは置いといて(笑)

 

うちの必需品は・・・

 

お弁当箱です!!

 

f:id:momonari375:20211117234413j:plain

お弁当

これさえあれば無敵です!!

 

  • 凝ったお弁当を作る必要なし
  • 朝早く起きなくてもよし
じゃあ、何故持っていくのか??

子供を飽きさせないため。

ただ、そのための道具というだけです!!

 

何を入れる??

それは自由です(*^▽^*)

 

そんなの答えになっていないと言われそうなので、

大したことではないのですが、お答えしましょう('ω')ノ

 

うちの場合例

  • ふりかけおにぎりオンリー
  • コンビニおにぎりを入れる
  • スーパーで買ったお煎餅10枚
  • チョコレート
  • ウエハース
  • ラムネ
  • 飴ちゃん
  • するめ
  • コンビニのから揚げ&昨日の残りご飯(豪華な日)

 

こんな感じのバリエーションかなぁ( *´艸`)

 

f:id:momonari375:20211118000525j:plain

 

こんなお弁当でも外で食べることで、おいしさもアップしてしまうみたいです!!

 

是非皆さんも恥ずかしいを捨てて、

何でも楽しむをやってみてはいかがですか??

 

(≧▽≦)では、また。